リコの笑顔は「過食症をみんなで克服」するサイト!

過食症を抱える方の多くは、一人ぼっちで悩んでいます。
「寂しい…」「愛されたい…」「自分が嫌い…」そんな悲しい気持ちを少しでも満たすために食べてしまう。
だけど、食べても食べても一時的にしか満たされない。満たされないだけならまだしも、食べてしまった自分のことを責めて、また食べてしまう…。一人ぼっちで、この負の連鎖から抜け出すのは難しいです。

だから、このサイト「リコの笑顔」では、
①安心して相談できる友達が見つかる(愛情が満たされる)
②サポートを受けながら過食症克服に挑戦できる(自信をつけられる)
これら2つを叶えるサービスを提供しています。

愛情が満たされ、自信をつけていく。その過程で、「自分が嫌い」だった気持ちが少しずつ「自分が好き」な気持ちに変わっていきます。そして、自分のことを心から好きだと思えたとき、過食は必要なくなります。
どうか一人ぼっちで苦しまないで…。私たちを頼っていただけると嬉しいです。

私たちが考える「過食症克服の3ステップ」はこちら
ページTOP